夏といえばビアガーデン!!

6月もみんなで集まりアクティビティを行いました!!

6月の内容はこちらになります。

2019.6BBQ_190711_0028

いよいよ夏スタートの目前ということで、梅雨明け前にも関わらず、みんなでビアガーデンへ行ってきました!!

とはいえ、この時期はまだ天候が安定せず、雨の日がとても多いです。そこで、なんと社員満足度UPのプロジェクトメンバーが、雨の日でも楽しめる、屋根付きビアガーデン会場を抑えてくれました!!

横浜にあるこの場所では、非常にしっかりとした屋根があり、この日の天気はあいにくの雨にも関わらず、まったく気にすることなく楽しむことができました!!

2019.6BBQ_190711_0012

お酒は飲み放題、お肉は食べ放題で大盛り上がり!!

やはり、ビアガーデンはただご飯を食べに行くだけでは味わえない魅力がありますね。

暑い季節だからこそ、こうしたイベントで暑さを吹き飛ばし、明日への活力にしていくことが大切です。普段はあまりお酒を飲まないメンバーも、この日は別です。

冷房の効いている快適なお店にはない時間を、みんなで過ごすことができました!

 

そんな中、こんな素敵なサプライズもありました。

2019.6BBQ_190711_0025

弊社スタッフの6月誕生日パーティーです!!

それぞれのプレゼント、ケーキも用意してみんなでお祝いです。

弊社のコンサルタントは日々、全国のクライアントのもとへ出張続きのため、なかなか全員が集合することがありません。

しかし、月に一度、こうして全員がそろって顔を合わせることで、それぞれにコミュニケーションが生まれ、チームワークもどんどん高まっていきます。

 

クライアント先へ出張訪問し、たった一人でスタッフ達と面談、ミーティングをし、院長先生へ的確な提案、アドバイスを伝えていきます。ある意味、アウェーに一人で乗り込み戦うアスリートのようなものです。

それはとても孤独であり、時に大きな壁となるかもしれません。

しかし、弊社ではこのように、チームであることをとても大切にし、お互いが助け合えるコンサルティング会社となっています。

誰かが困っていれば、同僚のコンサルタントがアドバイス、ツール、知識をすぐに教えてくれ、事務メンバーが必要な資料、データをすぐに準備し、後方から支援をしてくれる体制をとっています。

そういった行動ができるのは、ただ仕組みがあるだけでなく、日頃からお互いをよく知り、仲を深めているからこそできる体制です。

個々の力も大切ですが、それ以上にチームとしての力を伸ばすことで、より強い会社作りを進めていく。

そんなことを実感できる集まりになりました。

次回もお楽しみに!!