フットサル大会!

こんにちは!!今回も弊社のアクティビティーイベントが行われました!

今回はのアクティビティ内容はこちらです!

2019年5月アクティビティ_190607_0017

経験者初心者関係なしのフットサル大会です!!

以前にもやったことがあったのですが、またメンバーが増えてきたことであらためて開催することになりました。

前回よりもフットサル経験者が増え、全体のレベルが向上しています。人数も増えたので、今回は3チームで競い合うことになりました。

2019年5月アクティビティ_190607_0024

とにかく走りっぱなしのスポーツなので、全員が常に全力を振り絞る熱い展開に!!

当然個人プレーでは勝利することはできないので、それぞれのチーム内では互いに励まし、協力し合い、

チームワークを発揮してプレイしていました。

うちの会社は普段からとても仲が良いので、こうしたイベント時でも、卓越したチームプレーが際立ちます。

それはメンバー達が、日頃からたくさんのコミュニケーションをとっているからです。

役職、キャリア、部署、性別など、それぞれバラバラであったとしても、事務所で会えば声を掛け合い、

お互いをフォローし合っています。

そんな普段の積み重ねが、こうした機会にも大きく影響していました。

 

前回以上に激しい運動量となりましたが、みんなが本当に楽しんでいました。

当たり前のことですが、上手い人が1人いても、チームが協力し、ひとつにならなければ勝つことはできません。

チーム全体が同じ目標を掲げ、それぞれの役割を全力で全うすることで、楽しく、強いチームになります。

これは仕事においても大きく当てはまることです。

自然とそのことが頭に入っているみんなは、誰が言うわけでもなく、自然とそうしたチームでの動きができていました。

 

最後はみんなで揃って記念撮影!

2019年5月アクティビティ_190607_0010

みんなで共通の体験をすることで、お互いをより知ることができ、社内のチームワーク向上にもつながります。

そして何よりも楽しい時間となりました。

 

次回もお楽しみに!!