世界各国のボードゲームを体験しよう!!

こんにちは!!今回も弊社のアクティビティーイベントが行われました!

今回はいつもと一味違ったイベントです。それは・・・

1536548902354

世界中のボードゲームが楽しめるお店、ボードゲームカフェにみんなで行ってきました!!

こちらはその名の通り、世界各国のあらゆるボードゲームを取り揃えており、日本でも有名な人生ゲームやモノポリーなどから、まったく聞いたこともない代物まで、とても1日では遊び尽くせないほどのゲームが体験できるお店です。

あまりに多くの種類があったので、いくつかのグループに分かれて早速プレイしてみました!

その中の一つをご紹介します!

1536548880391

このゲームは

「手持ちのカード『手札』をすべて出した人」が勝ちです。

最初に場に一枚のカードを置いてゲームがスタートします。

カードを場に出すには、
①場にある一枚のカードの文字で始まり、
<場のカードが「あ」であれば「あ」で始まる言葉>
②手札の文字で終わる、
<「る」が手札にあれば、「あ」で始まり、「る」で終わる単語を考える>
③3文字以上の単語を考えて、
<たとえば「あひる」>
④カードを箱の中へ投げ入れながら、そのコトバを言います。

このゲームでは順番はありません。
思いついた人がどんどんカードを投げ入れていき、
(つまり、考える「はじめの文字」がどんどん変わる)
カードを最初に出し切った人が勝ちとなります。

このようにして、頭を使いながら、どんどん早いものがちで進めていくゲームです。

やったことはないけれど、しりとりがベースの非常に面白いゲームでした。

それ以外にも本当にたくさんのゲームで溢れており、とてもこの場では紹介しきれません!!

いくつかの店舗が各地にあるようなので、気になる方はぜひ探してみてください!!

 

このような、初めての体験をみんなで経験することで、メンバーのまったく知らない一面が見られるので、

またひとつチームワークが強まりました。

遊びを元に仕事に活かす!こういったチームづくりもおもしろいですね!

次回もお楽しみに!!