生命の息吹

こんにちは!

経営戦略研究所株式会社の染谷です。

 

今回、社内大カラオケ大会2016について書こうと思ったのですが、
この話は別の方にお任せするとしまして、私事ではありますが、パパになった報告をさせて頂こうと思います。

わたくし、今年7月19日に父親となりました。

妻の妊娠発覚は、私が秩父のある医院様に訪問させていただいたときです。

関東一のパワースポットともいわれる「三峯神社」があるからか、報告を受けた時には不思議と落ち着き、ただただ喜びをかみしめていたような気がします。

 

先日、無事に100日のお食い初めと、出張が続いていたためなかなかできなかったお宮参りを無事にすることができたため、
一つの区切りとして筆(キーボード)を取らせていただいた次第であります。

100%e6%97%a5

出産に際し、会社のメンバーや多くの医院様からお祝いをいただき、本当に感謝しております。

弊社代表夫妻さからは、ブランドの洋服をいただいたり、
会社のチームからは、タオル地のおくるみをもらったり、
絵本やボディケア用品をいただいたりでした。

(ちなみに、息子は紀希(かずき)というのですが、会社になぜか「和希」おくるみがあるため、
お子さんが生まれ、「和希」という名前を付ける方はご応募ください!実践会よりプレゼントさせていただきます!)

子育てに関しましては、妻に多くを任せてしまっておりますが、
歯並びのことを考えて「ビーンスターク」にしたり、
今から口腔内への意識をどんどん高め、むし歯ゼロの子供に育てたいと思います。

最近、息子を見ていると、
いろいろと考えていたり、物思いにふけっていることが多いように見えます。

「親」という漢字の通り、自分自身で考えながら成長していく子供の姿を
木の上に立って(少し高いところから)、見守ってあげたいと思います。

 

おわりに
妊娠中、アキレスけん断裂により、多くの期間をギプス、装具で過ごしており、
多くの迷惑をかけた妻、そして会社メンバーに感謝しております。